水素サプリの口コミを調査してみた

水素水が美容効果・若返り・ガン・副作用・ダイエット・ニキビ・アトピー・糖尿病・運動などに対しての効果が口コミなどによく見かけるようになっています。それほどまでに水素水が人の体にとって良いものなのかというのを調べてみたのです。

例えば女性にとってはとても魅力的な美容効果やダイエットなどでは、確かに水素水を飲むことで基礎代謝が高まり太りにくい体質になるとのことや、肥満になっている場合には体脂肪が減り体重が減るとのデータが出ているのです。
mizu10
多くの人の関心を集めるダイエットに関してはそれを飲むだけで代謝が高まり食事制限や運動をすることも不要だということや、水素風呂に3ヶ月間入ることで肌のシワが平均40%減るとのデータもあるのです。そして、今や成人の2人に1人がガンになると言われているのですが、それに対してもガンの進行を抑制する抗がん作用や、辛いガン治療に起きる副作用の症状の軽減から研究が進んでいるのです。

新しい治療法として水素水が注目されているとのことです。ガン細胞の中には正常細胞と比べて多くの悪玉活性酸素があります。その酸化ストレスがガンの進行に深く関わっているのです。水素水には悪玉活性酸素を除去する働きがあり、それによりガンの進行を抑えることができることが現在一部のガンにおいて発見されています。副作用については広島県立大学の研究グループが科学的に検討した結果、細胞レベルにおいても身体的な症状や臓器にも異常が見られないことが発表されています。

また、生活習慣病の1つである糖尿病では現在、食事療法、運動療法、薬物療法が行われているのですが、水素水による補充療法という第4の選択肢が加わろうとしているのです。それでこれまでの研究から遺伝的な糖尿病の発症を予防する、生活習慣の乱れから発症する糖尿病の症状を改善する、糖尿病予備軍の症状を完治させるという効能が水素水を飲むことであらわれるという報告があるのです。

これなの発表や報告はすべてが科学的に認められているものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>