頭痛とめまいの共通する原因

頭痛とそしてめまいが起きる人には共通の生活習慣があります。体質で言うと、冷え性、貧血、高血圧または低血圧。眼精疲労、肩こりなどです。このような体の状態がめまいの人にも、頭痛を起こす人にもあるようです。また体質以外に、強い度付のメガネやコンタクトレンズを使用していたり、早寝早起きではなく夜型の生活習慣である人。また食事においても、ピーマンやニンジンなど野菜嫌い、またレバー類も口にしない。このような共通点もあります。そして運動です。基本的に運動嫌い。軽い全身運動すらしない。これも共通しています。また今普及が著しいサプリメントや鎮痛剤を頻繁に飲むということもあります。このように共通な習慣、生活があるようです。そしてもうひとつ挙げられるのがストレスです。ストレスは「万病の基」と言われています。ストレスは頭痛の原因にもまためまいの原因にも、そしてその他の病気の原因にもなるのです。
otokomemma
ストレスは避けられないものです。ストレスを避けることよりも、発散することを考えましょう。いろんな原因を挙げましたが、共通した原因がいくつもあるのです。そしてその結果、発症する症状が、頭痛になるのか、めまいになるのかの違いは人によるのでしょうね。どちらの症状が出るにせよ、また両方の症状が出るにせよ、原因である悪しき習慣は止めるようにすることが頭痛やめまいの症状の改善に繋がることでしょう。そして両方の症状に対して効果がある全身運動、そして深呼吸を生活の中に積極的に取り入れていきましょう。きっと症状が和らいでいくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>